V-maxを駆る
とあるツ−リングクラブ代表の
日々の出来事。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECOMMEND
ゴーストライダー4 GOES UNDERCOVER
ゴーストライダー4 GOES UNDERCOVER (JUGEMレビュー »)

このシリ-ズは面白いです!!
やる事が尋常じゃない。
category: - | author: スポンサードリンク


- | - | PAGE TOP↑
気分が悪い・・・・
category: 通勤快速号 | author: 代表ちゃん
7/7の七夕の日に、3年半ぶりに捕まってしまった・・・
覆面ちゃんに22kmオ−バ−の12000円で。
その日は仕事で帰りが夜中の1時くらいになり、眠い目をこすりながら
帰宅の路についていた。
信号待ちの時一番前に出てって言っても2〜3台くらいしかいないけど
2車線の左側の先頭で信号が青に変わるのを待ち発進。
上り坂になっているの125ccのバイクは当然フルスロットル、
横断歩道もないし歩行者が通る心配ないので、快適に走行していたら
なにげにバックミラ-を見たら赤燈バリバリの車が急接近してきて
前に出て止められた。
いったい奴らは何の為に取り締まっているのだろうか?
安全の為ならこの状況だったら注意で良いのでは?と思ったので
若造に免許見せる前に聞いてみた。そしたら何も答えないので
免許を30分くらい見せず、粘ってみたが眠いのと早く帰りたいので
サインして帰宅の路についた。家に帰り反則切符を眺め奥さんに
18日までに郵便局で支払っておいて下さいと丁寧にお願いした。
そして今日19日は久しぶりの休暇。あいにくの大雨だったけどゆっくりしようと
奥さんになにげに罰金払った?と聞いたらなんと「忘れてた?と」
これは参ったという事で立川通告センタ-なるところまで厚木から車で
家族で2時間のドライブをしました。
それにより7/31までに支払えば良いようになりました。延滞金もつかず・・・
用はお金が何よりも優先と言う事だと改めて思いました。
所詮、国家公務員も民間企業とあまり大差がないという事でしょうか?
しかし、自分より明らかに年下の若造にため口聞かれると気分が良くない。
今度からはそこを集中的に攻撃してみようか?と思っていますが、
捕まりたくないので、逃げれるだけ逃げます。
以上。




comments(0) | - | PAGE TOP↑
偽サス作り・・・
category: 通勤快速号 | author: 代表ちゃん

通勤快速号のリアサスがオイル漏れしてしまった。
修理できるような代物では無いのでノ−マルに戻すしかないのだが
バネの色がいかにもカスタムしてますって感じで
気に入っているのでノ−マルにバネだけ交換して
偽LUKEサス
無理矢理力業で自作してみた。
人間、やる気があればなんでも出来るもんだな〜と
つくづく思ったこの頃です!


comments(0) | - | PAGE TOP↑
寒さには勝てない・・・
category: 通勤快速号 | author: 代表ちゃん
毎日片道37kmの道のりは今の時期とても手が痛い・・・
特に指先がかじかんでメットのヒモが緩められないくらいだ。
何とかしなければと思いつつハンドルカバ−やら捜していたのだが
ちゃんとしたものは結構な値がするんだよね〜
ドンキなんかで売ってるヤツはちゃっちくてダメですね。
なんせ恰好が悪い。スタイル重視の俺としてはちょっと我慢ならない。
そこで前から気になっていたデイトナのホットグリップなるものをつける事にした。

定価4800円をオ−クションで送料込み4000円でGETした。
まあ〜温度調節が無いただ暖めるだけの廉価品だけど
他の方も結構つけていて評判が良いみたい?
ただスタイル重視の俺としては太いグリップは納得出来ないが
細くもできないので一緒にグリップエンドを取り付けごまかす事にした。
取り付けは至って簡単で+側をフロントブレ−キのストップランプからギボシで
分配してとり、−側はハンドルの固定ネジから取るだけ。
一時間でOKです。でも3/4位はケ−ブルの引き回しに費やしたけど・・・
いや〜良いですね!非常に暖かい。これで通勤も楽になるハズなんだけど
最近は使うほど寒くないんだよね・・・嬉しいんだか哀しいんだか!
まあ〜そのありがたみを感じるでしょう。


comments(0) | - | PAGE TOP↑
またもや事故・・・・
category: 通勤快速号 | author: 代表ちゃん

つい先日またもやバイクをぶつけられた・・・
今回は結構ヒドイ状態だ。
フロントホ−クまで少し逝ってしまった。
一月に二回は当たりすぎな様な気がするがもしかしたら
宝くじが当たるかもしれない。それだったら良いけど
たんなる厄だったらお払いしなきゃなあ〜・・・
知り合いの坊主に頼んでみようかな〜。
でも御利益あるのかな?
comments(1) | - | PAGE TOP↑
綺麗は得?!
category: 通勤快速号 | author: 代表ちゃん
昨夜、帰宅途中ぶつけられた。
左折しようとしてウインカ−を出して待っていたら
いきなり前の車が急発進ならぬ急バック?してきて
フロントカウルが割れてしまった。
警察呼んで、なんだかんだで小一時間寒くて疲れた・・・
バイクの方は自走した感じカウル以外は大丈夫そうだ。
カウル自体も2×4cm位割れただけなのでたいしたこと無いのだが
まあ〜、他の所も前から割れていたので直すかな?
間違いなく、10:0になりそうなだから良い機会もしれない。
ただ、保険屋さんを通すと長引くから嫌なんだよね。
明日、バイク屋に行かなきゃ!
しかし、ぶつけた女性綺麗だったな!
思わず、「良いですよ」って言いそうになった。
綺麗は得だな!


comments(2) | - | PAGE TOP↑
new old
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH