V-maxを駆る
とあるツ−リングクラブ代表の
日々の出来事。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
RECOMMEND
ゴーストライダー4 GOES UNDERCOVER
ゴーストライダー4 GOES UNDERCOVER (JUGEMレビュー »)

このシリ-ズは面白いです!!
やる事が尋常じゃない。
category: - | author: スポンサードリンク


- | - | PAGE TOP↑
わざわざ・・・
category: たわいもない話 | author: 代表ちゃん
ここ数年、芋焼酎ブ−ムが続いていますね〜!
何年か前は、あの独特の匂いを敬遠する人が多かったんだけどね。
まあ〜俺は、芋焼酎の本場の生まれなので地元に帰った時は
友達と飲むけど、こっちに来てまで?ってかんじでビ−ルばっかりでした。
でも、やはりお腹ので具合が気になってきて最近の飲み会では
焼酎ばっかりになってきました。こじゃれた飲み屋さんではグラスでいくらで
ボトル売りしてないところが多いだよね・・・・
そんなの飲んでちゃいくらあっても足りません。さらに幻とか限定とかいってる割には
さほどって感じですね。
やっぱり焼酎はこれでしょ!

我が地元で作っている「大海酒造」「さつま大海黒麹仕立て」です。いつも母様に送ってもらってるんだけど、送料もバカにならないので
ネットで扱っているお店をしらべたら近所?っていっても渋沢だけど
買いに行きました。本当は大海が良かったんだけどこれしかありませんでした。
まあ〜同じようなもんだから良しとしましょう。
早速今日、お湯わりで美味しく頂きました!芋焼酎はお湯わりに限ります。
あの鼻を突く匂いが何とも言えませんね!水やロックは邪道です。
せめて緑茶くらいなら許せますが。でも好きずきなので美味しく飲めればいいですね!
ちなみに、地元の人は一年中お湯割で飲んでる人が圧倒的に多いですよ!
統計を取ったわけではないけど多分間違いないでしょう。
comments(0) | - | PAGE TOP↑
長男と・・・・
category: たわいもない話 | author: 代表ちゃん
今日予定していた野球の試合が雨で流れたので、来週行く予定だった
映画「ドラえもん のび太の新☆魔界大冒険 7人の魔法使い」を
見に行きました。日曜日なので混雑するだろうと思い、朝一番にしたんだけど
案の定、チケット売り場は混雑していました。
海老名の映画館ワ−ナ−なんだけどインタ-ネットで購入できる「e席リザ-ブ」なる便利な
システムがあって座席指定まで出来ます。
でも前売券のような割引が無いんだよね・・・・・700円くらい違うのかな?
まあ〜カップルで行くなら混雑緩和できるんで良いけど、家族だと安さ優先に
なりますかね!だって700円あったらこれが買えますから。
映画館限定マジカルどらポップコ-ンBOX

中身200円、BOX200円、ライセンス400円ですかね・・・・・
子供はこういうの好きだから商売上手です。
アッそうそう、映画の中身ですがドラえもんは以外と大人でも見れますよ!
特に、ジャイアンの男気のあるところが素敵です。
皆さんも観てみては!
comments(0) | - | PAGE TOP↑
超久しぶりに・・・・・
category: たわいもない話 | author: 代表ちゃん
もう何ヶ月更新をさぼっていたんだろうか?
ネタはあったんだけど面倒くさくてつい・・・・・
これからは毎週土日には更新するようにしなきゃな〜あ・・・・・多分。
と言う事で早速ネタを忘れないうちに書き込まなければ。

昨日会社の「歩け歩け大会」で多摩動物公園に息子と行ってきた。
受付の時間が9:30〜10:30だったので自宅の本厚木を8:46に出れば10:00に
着く事を事前に調べていたんだけど、前の日飲み会で帰りが遅くなってと言うか
帰宅したのが8:00でした。簡単に言うと朝帰りと言う事になりますか?
家に帰ると息子が玄関の前で仁王立ちして待ってたので速攻でシャワ−を浴び
着替えてから駅に向かった。これも日頃の行いなのか天気はあいにくの雨で
寒いし眠いしで帰りたかったのだが息子のテンションに負けて電車でGoです。

多摩動物公園は一度行った事があるんだけどまだ小さかったのであまり覚えていない
みたい。初めて多摩急行&モノレ-ルに乗ったけど、電車も良いもんだ。
特にモノレ-ルは近くに中央、明星、帝京大学とあるんで土曜日なのに大学生が多かった。
と言っても女子学生しか見なかったけどいまどきの娘ばっかりでしたね!

多摩動物公園って東京都の持ち物なっだけど、動物は少ないんだけどなかなか立派です。
特にライオンバスが人気でサファリパ−クみたいで面白いです。
お金は大人350円、小学生以下100円だったと思う・・・
当然窓越しだけどスゴク近くでライオンが見れます。


後はコアラ館ですかね!ここだけは新しいのか施設も綺麗で雨の日は良いです。
通路がわざと暗くしてあるので歩きにくいんだけど・・・・


2時間くらいしみていたら息子が急に疲れたを連発してきて帰る事にしました。
今までのテンションは何だったのだろうか?まあ〜俺としてはスゴク眠かったので
にやっとしましたけど。
時間は短かったけど雨も降っていて寒かったのでちょうど良かったかも。

最後に少しだけ事件がありました。ここまで何もなかったのが不思議なんだけど、
とうとう電車で寝てしまい、小田急線を寝過ごしてしまった。
目が覚めたら秦野でした。息子は本厚木で起こしたらしいのですが全然起きなかった
みたいです。5歳の子供にちゃんと起こせとは言えないしね。ってお前が前の日
飲み過ぎたからだと行ってしまえばそれまでなんですが、まあ〜無事おわって
良かった良かった!
comments(0) | - | PAGE TOP↑
Jrの誕生日!
category: たわいもない話 | author: 代表ちゃん


ずいぶん更新してなかったですね〜・・・
ネタはあったのですが、面倒くさくてつい後回しにしてしまいました。
今日はソフトも試合があったのですが、降雨により中止になったので
久しぶりに更新する事にしました。

一発目は、5/23がJrの5歳の誕生日でしたので厚木の「トイザラス」で
プラレ−ルと電車3台買わされました。
少し前まではトミカにはまっていたんだけど最近は電車オタクに
なってしまい、俺の実家(鹿児島)まで新幹線で行きたいと
おっしゃっています。電車苦手なんだよな〜・・・・



2発目は、V-maxの夏対策としてずっと前から付けたいと思っていた
「DAYTONAマニュアルファンスイッチ」を8年越しに購入しました。
大して高い物ではないんだけど、ずるずるとここまできてしまいました。
まだ取り付けてはいないんだけど、ポン付けなのでそろそろ動きますか〜
でも梅入したので天気が・・・・
早くしなければ。
comments(0) | - | PAGE TOP↑
近所の・・・・・
category: たわいもない話 | author: 代表ちゃん

家の近所にある「ぼうさいの丘公園」に子供と行った。
ここは、遊具も沢山あって幼児が遊ぶには良いですね!
高台にあるので自分のマンションを撮ってみました。

昨日の夕方からいきなりの雪でビックリしました。
あっという間に駐車場はごらんの通りです。
厚木ってやっぱりい○か・・・・かな?
comments(2) | - | PAGE TOP↑
new old
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH