V-maxを駆る
とあるツ−リングクラブ代表の
日々の出来事。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND
ゴーストライダー4 GOES UNDERCOVER
ゴーストライダー4 GOES UNDERCOVER (JUGEMレビュー »)

このシリ-ズは面白いです!!
やる事が尋常じゃない。
category: - | author: スポンサードリンク


- | - | PAGE TOP↑
塗装した。
category: V-Maxちゃん | author: 代表ちゃん
本当は新しいバイクが欲しいんだけど残念ながら先立つものが無く、
アルミさびが気になっていた所を思い切って塗装した。
知り合いのV-MAX乗りの方から紹介された塗装屋さんにお願いしました。

グラブバ−、サイドカバ−2点、エアインティ−ク2点、ラジエタ−カバ−2点、
写真には写ってないけどヘッドライトステ-?YAMAHAのロゴが入っているとこです。
黒の光沢有りなのですが、俺が紫が好きだと言う事を言ってくれて
少し紫が入っています。かなり綺麗になって気に入ってますが
これで後2年は乗ります。大事にしないと・・・・・
それと、V-MAX乗りには有名な秋月電子の「シ−ルドバッテリ−」を付けました。
少しバッテリ-カバ-を加工しますがこれでもかと言うぐらいにセルが回ります。
スゴイですね!早く買えてれば良かったです。
comments(0) | - | PAGE TOP↑
祝初走行!
category: V-Maxちゃん | author: 代表ちゃん

4/19、会社をさぼって仲間と富士スピ−ドウェイに行きました。

NUTECと言うオイルメ−カ−主催の走行会です。

自分達はバリバリ気合いの入った走行ではなく、先導付き走行のお気楽でしたが
ちゃんと、保安部品のテ−ピングはしましたよ!
気合いの入っている人達がいっぱいいましたね!ビビりました・・・
サ−キット行くのも走るのも初めてだったので面白かったです。
たった4週でしたが・・・・
まあ〜お気楽走行なのでそんなもんでしょう。
でも気合いの入った人たちのバイクは皆R6、R1、CBR、TLって感じで
変わったバイクはあんまりいなかったのですが、V-MAXで走っている人を
発見したので記念に撮りました。

少しサ−キットを走ってみたくなったけど、まず既製品のつなぎがあうように
身体を何とかしなければ、お金がいくらあっても足りません。
一番難しいです・・・・
comments(1) | - | PAGE TOP↑
明るくなった・・・かなり
category: V-Maxちゃん | author: 代表ちゃん
以前から気になっていたヘッドライトの暗さを解消する為にとうとう付けました。

まず、8年間変えていなかったノ−マルバルブをバイブじゃないよ!
後輩から無理矢理譲ってもらった高効率バルブに交換。
次に今回の秘密兵器「PAMS ヘッドライトブ-スタ-」なる代物を装着しました。

今日初めて夜乗ったけど今までがかなり暗かったせいか非常に明るくなった
気がします。
もしかしたらノ−マルの明るさになっただけかもしれないけど・・・・
でもHIDよりは全然安価で取り付けも簡単なので良かったです。
comments(0) | - | PAGE TOP↑
ユ-ザ-車検・・・
category: V-Maxちゃん | author: 代表ちゃん

本日、愛車V-maxの4回目の車検を受けてきた。
お金がなかったので有給を使い、ユ-ザ-車検にした。
問題は光軸&光量だけだったのでとりあえず後輩から無理矢理譲って?もらった
高効率バルブとやらを朝つけた。
実を言うと新車購入から約8年間交換した事がありません!
ノ−マルはなんて素晴らしい持ち具合なんでしょうか!
これで大丈夫とたかをくくりいざ出陣です。
一応ネットで調べてきたので書類提出には少々手間どったけど
親切な係りの人のおかげで何とか揃い1コ−スに列びました。
自分の前に黄色の素敵な車が二台いたので記念にパチリ。さあ〜自分の番です。
FRブレ−キ、ウインカ−、しょぼいホ−ン、テ−ルランプ、排気ガス&音量、
等々すべてOKでここまで2分くらい。最後にドキドキの光軸&光量です。
係員の指示に従いハイビ-ムでスタンバって検査始まりです。
さてさて結果はブッブ−×です。光量まったく足りないらしくさらに光軸も
かなりずれているとの事。こんな事なら予備車検しとくんだったな〜と後悔・・・
しょうがないので急いで近くのテスタ−屋に行き光軸を観てもらいました。
光量は係りの人が「ハイビ-ムにして下さい。」って何回も言うほど足りないらしく
困った事になりました。
係りのお兄さんが「取り合えず車検を通るようにしましょう!」と
ライトをはずしバルブに何か小細工をし始めました。
何をしたかというとバルブの爪を曲げて位置を少し前にしたらしいです。
これで計ったら光量、光軸もOK。
そそくさと3,000円払い、車検場に急いで戻り、一応通りました。
大丈夫だと思ったけどやはり予備車検は受けた方が時間の節約になります。
今度は受けよう・・・
今回かかった費用
 ー賠責保険(24ヶ月):20,150円 ぁ〕兒翅紂30円
◆仝〆瑳蠖料(印紙代):1,400円  ァ〕夙車検代:3,000円 
 重量税  (印紙代):5,000円  計 29,580円 安い・・・・
comments(2) | - | PAGE TOP↑
高いから〜・・・
category: V-Maxちゃん | author: 代表ちゃん


前々から気になっていたんだがV-MAXのヘッドライトは非常に暗い。
特に最近暗くなった気がする・・・・・
もしかしたら光量不足で車検通らなかったりしてってことはないか?
分からないけど。
と言う事でHIDは配線やら
ヘッドランプ等の加工が面倒くさいのでとは言い訳で
ただ高くて手が出ないだけだけど・・・・・
手頃な値段で良い物がないかと捜していたらありました!
PAMSヘッドライトブ-スタ-なる代物です。値段8,190円也
以下説明:
PAMSヘッドランプブースターは、バイクのヘッドランプ性能を最大限に発揮させることにより明るくします。もちろんノーマルの配線やバッテリー等を傷めるのではないかといった心配は一切無用!
それどころか簡単な取り付けのみで、電装系全ての保護、機能の安定化すら出来るのです。また、高効率専用バルブ/ナイトブラスターを使用することで、バイクにはあり得ない程の明るさを獲得できます:

要は、直接バッテリ−から専用のハ-ネスで電源を取ることにより、通常引き回しで
分散(ロス)した電圧を秘密のBOXで集圧?昇圧?させて
明るくする物だと思う多分・・・・
まあ〜なんにせよこの値段で明るくなるのであればOKでしょう!
明るくなればの話ですが、一応写真ではHIDっぽくなっているので
信用してつけてみます。
つけたら又インプレでも書き込みますかね?
良くなれば、いいけど・・・

comments(0) | - | PAGE TOP↑
new old
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH